ゆ~ねこの吸血鬼blog

趣味に関する進捗やらを投稿していきます。完全に不定期です。

徒然なるままに黒い砂漠#4

こんにちは

ゆうねこです

 

今回はやりたいこと消化します

レベルも40になりました

 

まず、荷馬車を買いました

これは粗末な奴ですが、もう少し良いのを購入してます

 

貿易をやってみましたが、時間のわりにはお金が入ってこないです

f:id:u_neko9:20170606222124j:plain

 

次にペット、、なぜかアイテムBOXに入ってました(謎)

ペンギン、、ペンペンって命名したよ(ペンタンにすべきだった)

f:id:u_neko9:20170606222055j:plain

 

 

これは盗賊の隠し財産なんだけど、、

どうも、、少しバグが出てたみたいで、まったく違うところを指してるのよ

 

すごい見つけるのに苦労した、、ほんと、、1時間ぐらいうろうろしてた

f:id:u_neko9:20170606222432p:plain

f:id:u_neko9:20170606222059j:plain

 

 

これはクエスト中だね(^-^)/遺跡がね、、かっこいいのよ

家の地下にこんな施設ないかなぁ、、なんてね(笑)

f:id:u_neko9:20170606222101j:plain

 

 

そしてメリブさん、、この人とたぶん一番会話してる、、なぜか?「衣装ほしいから」

f:id:u_neko9:20170606222615p:plain

 

でもね、、スクショからわかる通り教養1が足りないんだよね、、

この人との会話の前にも門前払い食らって、、教養集めてきたのに1足りない!!

 

カルフェオン貴族ドレスが作りたいだけなのに!!ねぇ!?あなたのために3時間とかしてるわかる?メルブさん!!

 

またハイデル行きです、、馬のきくらげちゃんのスタミナをじわじわとスタミナ回復が追い付かなくなってきたし、、

 

(絶対作るより買ったほうが楽なんだよね、、)

 

 

カルフェオンにハイデルからお引越ししました。倉庫もみんな引き払ってアイテムも輸送したよ労働者も雇って、、(。>д<)

さぁ、、服を作ろ、、

 

よくわからないけどこのゲームあんまり服とかのまとめサイトがなくて、、よくわからないからね、、自分で確かめないと、、誰かいいサイト教えてください

 

chimolog.co

 

またこちらのブログを非常に参考にさせてもらいました。1つミスとして、ハイデルの料理人じゃなくてシェフですね。少迷っちゃいました。

 

 できま~したぁ!!

メリルさん面倒なことに、レシピ買うたびに親密度400を使うって、、大量制作の夢が、、

 

メイクでかなり変わってますが同一人物です

f:id:u_neko9:20170608173952j:plain