ゆ~ねこの吸血鬼blog

趣味に関する進捗やらを投稿していきます。完全に不定期です。

徒然なるままに黒い砂漠~砂漠へいこう~

黒い砂漠なのに砂漠へにまだ行ってないのはおかしい

 

そう思っての未知エリアに足を入れることに

 

ここまでは前の冒険で来たことがあった

f:id:u_neko9:20170625182151j:plain

 

闘技場なんてあったんだね、、中だけ安全地帯じゃないため、本当にPVP出来るようになってるみたい

f:id:u_neko9:20170625182154j:plain

 

砂漠の面影が見えてきた

f:id:u_neko9:20170625182157j:plain

 

砂漠に入る前、最後の街へ、、

f:id:u_neko9:20170625182332j:plain

 

この時Wikiでも調べておけばよかった、、あんなひどい目に合うとは思わなかった

 

キツネちゃんかわいい、、あとペンペンここ砂漠だけどーー平気なのかな?

f:id:u_neko9:20170625182602j:plain

 

そしてここで気が付いた、、そう

熱中症になってることに

いつも川で精錬していた、「精製水」を持ってこないとじわじわとHPが削られていくことに途中で気が付いた、、(最初はサソリに刺されたかと思った)

 

 

あ~これたどり着けるかな、、なんて心配してると、、

 

シャカトゥに到着

f:id:u_neko9:20170625182829j:plain

 

 

あれれ~おかしいぞ、、確かにまっすぐ進んでたはずなんだけどなぁ、、、

 

曲がりすぎ、、

 

f:id:u_neko9:20170625183200p:plain

 

でも、、道間違えたおかげで、、精水を材料商人から空きビンかって作ることができたおかげで助かったのだからーーね?

 

結局砂漠をほとんど通らずに首都バレンシアまで来ました

あらら絶景じゃないですか

f:id:u_neko9:20170625190459j:plain

f:id:u_neko9:20170625190501j:plain

 

 

これで主要都市は行きおわったのかな?

というかこっちの大陸砂漠しかないし(笑)

 

 

せっかく来たし街中をもう少し探索してから帰ろうかなぁ、、

帰りは砂漠の所々にあるオアシスが気になるし、行ってみよう!!

 

 

http://chimolog.co/2016/01/black-desert-world-map.html

f:id:u_neko9:20170625191553p:plain