ゆ~ねこの吸血鬼blog

趣味に関する進捗やらを投稿していきます。完全に不定期です。

徒然なるままに黒い砂漠#1

 おはようございます!ご覧いただいてありがとうございます!

 

 新しいGTX1060(6GB)をつんだパソコンが届き、なんとか念願だった黒い砂漠というオンラインゲームを始めることができました。

 

 黒い砂漠とは?とか、は書きません。読んでるあなたのが詳しいでしょう。むしろ私が聞きたいぐらいです。私の中の認識は凄い自由度が高いゲームという具合です。

 

 (ログイン5分後ぐらいの)

f:id:u_neko9:20170529213910j:plain

 

 

 何より1番最初に必要な知識は、戦闘方法よりスクショの取り方です。まずは、保存場所をググって、、UIの消し方もついでに知って、、そして。

 

f:id:u_neko9:20170529214106j:plain

 

 まぁ、嘘ですけど。UIの消し方は初日はとりあえず楽しもうと調べませんでした。そんなことより、はじめて買ったグラボ付きPCできれいなゲーム内を堪能してました。

水がですね!

透き通るんですよ!!

泳げるんです!!

感動しました。

 

(海に来て喜びを隠せない)

f:id:u_neko9:20170529214256j:plain

 

 そんな海とか、見た目の綺麗さに感動してたら私はあること気がつきました。物にレートがあるのです。株価みたいに、、凄くないですか?

 

 そして、もうひとつが街の管理です。どうも◯◯ギルド管理みたいな文を見ました。そして、それを取り合っているのも。街の税金が統治しているギルドに入るシステムなんですかね?

 

 他にも労働者とか、物流システムとか、好感度とか、、多すぎて分からん!理解できそうにない!っていうのが素直な感想です(笑)

 

 

 時間とははやいもので始めてから3日目、、つまり今日です。

 

 ところでですが、皆さんはオンラインゲームといったら、戦闘以外で何が好きですか?

 

 私は釣りが好きです!釣りでお金を稼ぎたいのです。PSO2少しやってた時は、魚の相場の安さに絶望しました。魚つってるより、現実世界でゴミ拾いしてたほうがまだ有意義ってほど、ひどかったです。

 

ところが、このゲーム

魚釣りで生計がたてられそう、、(たぶん)

 

 自動釣り機能があるので、放置しとけば勝手に釣ってくれるみたいです。すごいですね、、レポート書きながら魚釣りができますよ。というより、今ブログ書きながら魚釣りしてますよ、、。

 

(デミ川での魚釣り:周辺にはレベルに合わないモンスターがいっぱいる)

f:id:u_neko9:20170529215603j:plain

 

f:id:u_neko9:20170529215618j:plain

 

 レベル30程度なのに、馬でいろんなところに行きました。まだ、そこまで行動範囲は広くないですが、確実にレベル外のことはしてます。実際何回か死にかけた、、。

 

(馬なしじゃ生きていけない:馬のきくらげ君)

f:id:u_neko9:20170529215857j:plain

 

 では、長く書くとあれなんで、この辺でさよならです。どこかであえることをまってますね。

 

 

 

おまけ

 

(カワ(・∀・)イイ!!)

f:id:u_neko9:20170529220205j:plain

 

(はじめてみた雷:うまく撮れなかった)

f:id:u_neko9:20170529220225j:plain

 

(これは、バグっていうか、、そういう感じなんですか?)

f:id:u_neko9:20170529220356j:plain

 

 

筆者について

 家名:ゆうねこ株式会社

 名前:ゆうねこ

  5月29日現在:レベル29

 ログイン3日目